2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

氷の死刑台

ラジオ 久々にラジオでもやろーかなーと思うのです。来月の9日に引越しますんでネットがしばらく不通になる前にレイディオでもしよーかー。まぁ、荷造りしながらだらだら喋るだけだとは思うんですけどね。3/8 午後9時〜 ラジオ at アカシキまぁ誰も聞かなく…

盗聴された殺人

呪怨 [rakuten:dvdoutlet:10093774:detail]これはどうなのか・・・。不条理、どこまでも不条理にみんな残らず死にまくります。あとこの映画版から入った人には優しくない話の構造をしています。映画の中でよくわからん複線っぽいのがいくつかあったんですけ…

泊まると必ず死ぬ部屋

満喫 今日は本来バイト入る予定だったんですけど契約先からキャンセルが来てヒマだったので現在満喫で満喫しています。ここの満喫、ソフトドリンクの他にソフトクリームもあるんですよね。住んでるとこからは結構遠いんですけどソフトクリーム目当てに通って…

未来が見える男

ハンニバルライジング 羊たち、ハンニバル、レッドドラゴンなどと比べるとちょいと空気感が違うかもしれないです。ブラックユーモアやダークファンタジー的な空気が流れているように感じます。その原因は前半に相変わらず洋画にはありがちな意味のわからない…

史上最悪の爆弾魔

どろろ 見てます。 コレは確かにアメリカ的エンターティメントに仕上がってると思います。まだ見てない人はバットマンビギンズとかスパイダーマンとかをイメージしてもらえばいいのでせうか。原作は勧善著悪のヒーローであり、映画になるとそこにシリアスさ…

死を呼ぶ呪いの油絵

ツタヤ 喜怒哀楽、どれでもいいのでなんだか強烈に感情を揺さぶられたい!!と思ったのでツタヤで適当にホラー・サスペンスのビデオを借りまくってきました。・28日後 ・呪怨 ・テキサスチェーンソー ・ハンニバルライジング ・39オレはとにかくホラー・サス…

さらば愛しき殺人鬼

バイト たったいま帰って参りました。ギリギリ日付は変わっておりません。今から風呂入って仮眠して起きてまたバイトなんだわさー。 車中 移動中の車の中でうとうとまどろんでいる時に頭の中で「パイオツカイデー、パイオツカイデー」という文字が浮かんでは…

二つの眼球

本気で死ぬかもしれないと思ったトラブル 原付で出かけてケータイを新規契約してきました。今日からソフトバンクだぜイェーとウキウキしながら駐車場に原付を停車させてシートの下の空間(ヘルメットとか手荷物を入れておく場所)からケータイとついでに買っ…

過去は未来に復讐する

バイト 今日は引越しのバイトでした。今度こそ筋肉痛にはならないぜ!今までのオレとは違うんだぜ!!って意気込んでたら今日のバイトはヒマで、休憩の時は日向ぼっこしてました。 バイト2 月曜と火曜はバイトです。広島まで行ってきます。寝る時間はほとん…

5つの缶コーヒー、1つはブラックコーヒー

噂は蔓延して事実に還元される なんか嫌な噂を聞いたんですけど今日はバレンタイデーってマジですか?ところでバレンタインデーって何の日? アルバイト 昨日は丸一日バイトでした。山口は朝から雪が降ってて原付で出かけたオレは「ヒィイ!転んだらバイト遅…

裸系でいいんじゃね?

服装とかそんなもんに拘りはねーですよ バイト先で18歳(エイティーン)に「普段、何系の服着てます?」と聞かれました。何系てなんだよ何系て。何系とかそんなんよくわからんのでもう裸でいいんじゃないですか?裸系で。オレほら、裸族だし。わ、裸族て懐か…

月曜日の我が家 -音楽とコーヒーとあと何か-

夢 寝覚め最悪の夢を見ました。 夢の中でなんかオレが上で相手が下で首を絞められている夢でした。下から首を絞められる夢でした。相手とかはよくわかりませんでした。というかあんま覚えてない。男女不問。とりあえずなんか暗い感じのとこで下から首を絞め…

誰にも傷がつかないようになんて一人で踊らないで

私とワルツを 私とワルツを/鬼束ちひろこの陰鬱とした気分を打開するためには気付いたら鬼束ちひろを聞いているという現状をこそまず打倒すべきだと思いました。でも鬼束ちひろってなんか一回聞き出すと凄い中毒性が発生するような気がします。もうかれこれ…

真っ直ぐいってぶっ飛ばす、右ストレートでぶっとばす

フロンティア フロンティア/中谷美紀曲も好きだけどPVも好きです。女優として、歌手として、この人のことすげー好きなんですけどマイナーというかなんというかバラエティーにもでないし本気で女優一本型の人で人間が見えない!と思ってたんですけど嫌われ松…

ラーメン ララララーメン

Bad Day Bad Day/Daniel Powter今日は運が悪かっただっつーのだから落ち込んでんでしょー。それを紛らわすためになんか暗い歌を歌ってんでしょー。知らねーっつてもそれってウソでしょー。なんか無理に笑ってどっか行くんかいおい、運が悪かっただけなんやし…

月が落ちてくるよ

Bohemian Rhapsody Bohemian Rhapsody/QUEEN洋楽入門とかなんとか言っていつまでもクィーン聞いてるてダサくね?て言われそうですけど好きなんですよねぇ。この前バイト先行くときにドライバーの人と60〜80年くらいの洋楽の話で盛り上がってボヘミアンラプソ…

好きじゃないです嫌いです。

朝がまた来る 朝がまた来る/Dreams Come Trueバイトだバイトー!夕方の5時から事務所に集合して15人で山口県の端っこ、ちょうど広島との県境に位置する岩国市のヤマダ電機で店舗改装のバイトです。片道2時間以上かけてえっちらおっちら進みました。んでバ…

囚人の衆人

ROCKET DIVE ROCKET DIVE/hide with Spread Beaverhideはもしかしたら一番好きなんだろうか。 いまいち自分の好きとか嫌いとか一番とかそれ以外とかそういう感情がわからなくなってきた。わからないというよりそういう感情に自信が伴わなくなってきた。 理系…