月曜日の我が家 -音楽とコーヒーとあと何か-

寝覚め最悪の夢を見ました。
夢の中でなんかオレが上で相手が下で首を絞められている夢でした。下から首を絞められる夢でした。相手とかはよくわかりませんでした。というかあんま覚えてない。男女不問。とりあえずなんか暗い感じのとこで下から首を絞められている感覚。首を絞められているのにオレが上だったっていうのはなんか相手の方に向かって落ちてたから。というか話を統合すると首を絞められながら相手と一緒に落下する夢でした。もし夢判断とかしてみてもろくな結果にならなそうだしそもそもその夢自体が悪夢の類いだったのでもう今日は一日家にこもるぜー!と考えて楽しくなることにしました。

半分読みました。あと半分。けっこう面白い。セルフパロディ(?)は面白いしディープなジョジョ好きにはたまらないのだけどもうちょっと節操持ってやって欲しいかなーと。

  • 首の絞まっている服が嫌い

なんか首の絞まっている服が苦手で学生服の首んとこ止めるのも嫌いだったんです。なんか肉体的にというか精神的な圧迫感を感じる。で、やたらと首んとこ絞まってる服が嫌いで、逆に首のとこが開いてる方が開いてるだけ好きになっちゃって首のとこがデローンと開いて鎖骨まで丸見えだーっていう服が着々と増えているのですがその中でも一番首んとこがガバチョーと開いている紫のロンティーを着て満喫行ってきたんです。すげーリラックスして飲み物飲んで本読んでだらだらして。そんでトイレに行ったら着てた服が凄いよれててなんか左側がデローンとでてて、なんか鎖骨丸見えというか肩も半分くらい見えてて、「これ女の子やったら超エローい」と自分の乱れ具合を鏡で見てましたがナルシストの類いではありません。だから女子はもっとなんか首とか肩とかが見えるヘローンとしただらしない服着ようぜ!!でもオレ脚フェチだぜ!!

  • お金を持つのはダメかもしれない

去年からバイトを始めまして。それ以前にはちょっと母親の仕事の手伝いというか延長というか、そういうバイトの経験くらいしかなかったんですけど去年の春くらいから派遣のバイトを不定期でやってました。元来、そう高いものを欲しがるワケでもなく特に金のかかる趣味をしているわけでもないのでとりあえず食っていけるだけの金とタバコと本にくらいお金が使えればよかったんですが。去年はけっこう出費が嵩んでそれでバイトをすることになりました。バイト代はだいたい、旅行と遊興に消えました。で、まぁ、現在バイトを続けているんですけどもう誰かと遊ぶのに金を使ったり長距離移動してお金を使うこともなくなって、でもバイトは惰性というか習慣で続けているのでお金は手元にあるのですね。そのお金、ついつい無駄遣いしてしまうのです。いや、もうホントどうでもいい話なんですけどね、元々オレという人間は代えが利くものなら我慢する性質で。よく言うと倹約家で悪く言うと貧乏性です。そんでその無駄使いっていうのを具体的にいうとホントこまいことなんですけどね、家でお湯を沸かしてコーヒー飲んでたのに最近は缶コーヒーを買うようになってしまったということなんですよね。もう凄いこまいことですよね?家でいれるコーヒーよりも缶コーヒーの方が旨いんですけど一日に何杯もコーヒー飲むのでちょこちょこコーヒー飲むよりも家のコーヒーずっと飲んでる方が一々コーヒー買いにでかけなくてもいいし金もかかんないんですけど財布の中に小銭があるとついつい買ってしまう。買ってしまうというかちょろちょろ小銭を使ったことを気にしてしまう。ちっちゃ!人としてなんだかちっさ!身長は182センチですちっちゃ!