静けき夜巷は眠る我が恋人はかつて此処に住み居たり彼の人すでにこの

  • 麻雀

 
麻雀知らない人には呪文のようにしか聞こえない話をいくつか。ここ最近のオレの麻雀トピック

・東二でリーチ一発タテチンドラ3くらって点4トリ付きでハコったヤツをトリついたままの二人でフルボッコにした
  
・神の配牌でダブルリーチ147ソーの三面待ちがオープンリーチ南単騎に敗れる。
 しかも振り込んだのオレだし。オープン一発混一ドラ3(しかも裏も乗ってドラ4)
 
・MJで級が下のヤツにカモられる
 
・初段にあがるもスッピン状態で段位持ってるのは非常に目立つ
 
・最近、解説が配牌にコメントしてくれないことが多い
(そして決まって「よくあのバラバラの状態からここまでもって来ました」って言われる)
   
   

  • 飲み会

 
来週ワタクシ誕生日でございます。友達も今週の土曜日誕生日なのでよっしゃー飲み会でもやるかー!つって参加者をつのるもMちゃんが不参加なのでテンションが凄い下がる。誰かタバコ1カートン下さい。タスポ作る気になりません。