昨日今日明日変わり行くUS

  • 飲み行ってきたよ

 
飲んできました。

(読まなくても支障を来たしません)
この飲みの紆余曲折っぷりを説明。複雑な人間関係をがんばって理解してください。
先ずオレとオレの友達のさっちん。さっちんはこれまたオレの友達のヤマピーと仲良くなって飲み会の約束を取り付ける。ヤマピーはケージさんという男性を呼び、さっちんはユウカちゃんという友達を呼んで、当初はこの四人で飲む予定でした。ここでオレがその飲みに誘われて参加決定。しかし後日、飲みの日にヤマピーが仕事で行けなくなる。ヤマピーはケータイが止まっているため、オレがさっちんに飲み会中止の連絡をすることに。しかしさっちんに連絡をとったところ折角なのでヤマピー抜きで飲もうという話に。ヤマピー抜きで飲むという連絡をケージさんに(オレとケージさんは知り合い)してみるとすでにヤマピーから中止の連絡を受けていて飲み会の日に予定をいれたそうな。というわけで1対2になってしまうのでオレはユーイチ君に連絡をとって参加を取り付ける。しかし当日になってパチスロ打ちに行ったユーイチ君は不参加。

結論 両手に花で飲みに行くことに。

いやー、楽しかったです。
夕飯に本格インドカレーを食べて2次会で小洒落たBARに行きました。BARに行きました。3人ともほぼ同い年なので共通の話題は尽きることなし。だらだら2時間話し続けました。お酒もススム。ユウカちゃんはなんかワリと文学少女で(しかし医学部生、将来は女医(シドニィシェルダン))ドイツ文学やってたオレと話がノって楽しかったです。何故かNHKでやってたフルハウス
 
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/fullhouse/
 
の話題でやたらと盛り上がる。帰りにツタヤでみんなでお互いにオススメのビデオやらCDやらを借りまくる。オレは自虐の歌とパフェおやじを借りました。楽しく飲んだ。今度はカラオケにでも行きたいのでそのうちまた連絡とろうと思うのでした。
そんな飲み会の記憶。